2011年10月8日土曜日

くるくるクルーズ飛ぶ鳥も落ちるお値段!?


港の見える丘公園内にある「神奈川近代文学館」の特別展は、”没後60年記念展・いま輝く林芙美子”でしたが、またの機会にすることにしました。「大仏次郎記念館」もありました。たぶん作品はなにひとつ読んでいないと思うので、こちらも入りませんでした。兄である野尻抱影の著書はいくつか読んでいますが、、。
フランス山の「フランス領事官邸跡」は、なにもないのかと思ったら建物の一部が廃墟のように残っているのが、いい感じでした。以前に見た記憶がないので、初めて通ったのかもしれません。
適当に歩いていると「山下公園」でした。船乗り場の前を通りかかったら「シーバス」(横浜駅東口行き14:05発)が出る直前だったので、これに乗ってしまうことにしました。700円でした。
高級ホテルが海に浮かんでいるような巨大客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。調べてみたら、、、17時に出港して2泊3日で10月9日にまた横浜へ戻ってくるクルーズの料金は、一人11万円からロイヤルスイートの50万円!!まででした。
シーバスは、立ってあたりの景色を見ていると波しぶきでけっこう濡れます(^^;) 30分くらいで横浜駅の近くに到着しました。東横線渋谷経由で帰ることにしました。楽しい秋晴れ爽やかな一日でした(^^)

2 件のコメント:

  1. 二泊三日に50万つぎ込む余裕があるなら、私はアメリカに二回は行きます。台湾あたりなら10回は行けるね。お金の使い方は人それぞれ、姫なら都内中の年間パスポートを買い集めるかな(^^)

    今日某所で買い物し、駐輪場でまっさらなハーレーダ・ビットソンを見ました。乗り主がまだぎこちなくて笑ってしまったんだけど、あれはあれでいいんだろうなと思った。

    返信削除
  2. 遠くから上部だけ見ると船とは気づかず、マンションにしか見えなかった飛鳥~~大黒埠頭の釣り場の前を往復してます。
    ベイブリッジの下を悠々と通り抜けてますが、世界の豪華客船がベイブリッジの下を通れないので大さん橋に入れません。
    浜っ子としては外人墓地はあるけど飛行場はないし大型船は入れないし市電もないし、誇れるものが何にもなくなってしまった気がして寂しい限りです。

    返信削除