2011年10月3日月曜日

金木犀の咲く道を銀色の翼の馬が行く


先週くらいからキンモクセイの香りがあちこちで愉しめるようになりました。もし梅雨時のような高温高湿度では、花の香りもまったく違った印象となるのかもしれません。
北のほうでは、初雪や初冠雪となったようです。綺麗な紅葉が期待できそうな寒暖の差となってますね。
今日は、「多摩動物公園」へと行きました。上野動物園は、月曜日がお休みですが、多摩動物園は水曜日が定休日です。でも今月は、12日だけしか休まないようです。平日にしては、来場者がずいぶんと多く感じられました。
以前は、JR立川駅経由でモノレールに乗り換えて行ったのですが、交通費がかかりすぎるので最近は、京王線を使っています。東武鉄道や京浜急行では、”急行”よりも”快速”のほうが停車駅が少ないのに京王は、”急行”のほうが少ないようでした。あまり利用しない路線だとどれに乗ればよいのかがよくわかりません(^^;)
去年の秋に初めて行ってみた高幡不動は、とても紅葉がきれいでした(^^)

1 件のコメント: