2011年10月1日土曜日

秋は夕暮れ


つい先日、出航してしまったと書いたばかりのような気がしますが、「海王丸」が閉館した船の科学館前に停泊していました。帆船ですが、帆を張った姿はまだ見る機会がありません。
なんだかいつもと景色が違うような気がする、、、と思っていたら、今夕はレインボーブリッジがとっても久しぶりという感じでライトアップされていました。3月11日の震災以降は初めてかもしれません。「都民の日」だったからでしょうか???
親爺たちが「カッパのバッジ」について熱く語っているのが聞こえてきました(笑)

3 件のコメント:

  1. 「船の科学館」の広告を見たら、、、”「本館」休止”となっていました。リニューアル準備の「休止」だそうです。
    初代南極観測船・宗谷は、無料で展示公開継続のようです。今秋、TBSのドラマ「南極大陸」(キムタク主演)のロケ地とのこと。

    返信削除
  2. 宗谷の木製模型キットを売ってました。
    氷に閉じ込められてしまった時にソ連の砕氷船に救けられました。船体を前後に揺らして部厚い氷を割って救助してくれたソ連(^_^;) 砕氷船の構造にビックリしました(^_^;)

    返信削除
  3. 帆船が帆を張るには人員が揃わないと無理でしょうから、港にいる記念でやる時は何処かで日程を明らかにしてると思いますよ(^^)

    返信削除