2011年9月18日日曜日

レアルってなにさ?現実さ!?


先月27日、太田イオンモールでの群馬テレビ「ミュージックフォレスト」公開収録を見に出かけたとき店内に広告がでていた「ブラジルフェスティバル太田2011」へ行くことにしました。「G.R.E.S バルバロス」のサンバショーなどがあります。
今日は、ゆっくりの出発で午前10時過ぎに東武伊勢崎線・太田駅へと到着しました。反対方向へと向かう電車に乗れば、秋葉原あたりまで行けそうです、、。
イオンモール行きのバスは、立っている人もぎっしりなくらい満員でした。群馬は、自家用車の保有率が日本一の県だったはずですが、、、見渡すと高齢爺婆と中高校生ばかりでした。日曜日、他に遊びに行く場所はないのでしょうか? バスの揺れで身長180cmくらいありそうな男の子に3回も足を踏まれました(T_T)
場所は夏川陽子さんが出演した時と同じセントラルコートで、同じくらいの椅子席が用意されていましたが、開演まで40分もあるのにもう満席になっていました。
スポンサーは、「ブラジル銀行」でした。開演前に日本担当らしいお偉いさんまで来て挨拶をしていました。イオン銀行とATM提携したそうです。レアル建て定期預金の3年ものは、年利9.00%もあるとのことです。金利よりも貨幣価値が下落してそうですよね、、でも資産運用できるようなお金は持っておりません(^^;)
セントラルコートの上は吹き抜けになっていて、外の光が入るつくりになってはいますが、やはり室内なので写真を撮ると光量が不足気味になってしまうようでした。望遠にして拡大撮影した分はほぼ全滅です。
午前11時から約30分間、一回目のサンバショーが終わったあとで、一旦また太田駅までバスで戻りました。

2 件のコメント:

  1. モヤシのような男の子?!ふらふらしてて他人の足を踏む。
    怖い兄さんの足でも踏むんでしょうか?(^^ゞ
    足が短くて頭のでかい昔の男はふらつかなかった(^^ゞ
    美女の足を踏む快感って~~あるんでしょうか?

    返信削除
  2. サンバショー、中身が日本人だと、どれだけ若くて美人でスタイルが良くても、私は違和感しか感じません、爺の固定観念です。でも先日地下鉄で思ったのですが、今の子は本当に足が長いですな(・・)

    返信削除