2011年9月14日水曜日

頑張る!!


残暑厳しく、、、今日は暑さで何度か倒れそうになりました(^^;)
何度も自動販売機にお金を入れることになりました。そしていっぱい飲んでも飲んでも足りないくらいでした。熱中症対策には、水やお茶よりもスポーツドリンクの類のほうが良さそうですが、カロリーが高いのが逆に困りものです。ポカリスエット500mlで125Kcalだったと思います。
たぶん何か理由があるのでしょうけど、、、コーヒーや炭酸飲料は、熱中症対策には向かないとのことです。
「暑さ寒さも彼岸まで」の「お彼岸」まであと9日です。あちこちで彼岸花が咲いてきました。

写真(+動画)の蝶は、「ねぇねぇねぇ、見て!見て! この羽ばたき!! 俺って凄くね?!」とでもメスの蝶に言っているところなのでしょうか? まさか暑いから風を送っているとか???(笑)

4 件のコメント:

  1. コーヒーやお茶は利尿作用があるから水分補給には向いてないのかもね。まあ喉は潤せるわけだし、脱水症状になることはないとは思いますが小便が近くなります。
    熱中症対策には水と塩飴がいいらしいですよ。

    返信削除
  2. 釣り場の年寄りたちが今年はペットボトルを必須にしてましたが、日頃は尿が近くて困ると嘆いてるくせに、いくら飲んでも尿が出ないと言ってました。汗になって出てしまうからだと納得しあってました。

    返信削除
  3. 男って笑える動物ですね(T_T) 瞬時の快感のために命がけで頑張る! この蝶は目的果たしたのでしょうか?

    返信削除
  4. 昔、薬学部のやつにバファリンの中にカフェインが入ってるのは何故だ?と聞いたことがあります。

    即答できなかった(・・)

    ちなみに翌日、排尿作用があるからと言ってきました。勉強前の所だったみたい(^^;

    返信削除