2011年7月1日金曜日

近江の”江”は江戸の”江”にGO!?


都バスで浜松町駅前へと移動しました。6月には一回も行かなかった八景島シーパラダイスへ向かうつもりでしたが、今日も午後から雷雨になったら面倒なので、気が変わって「増上寺」で公開中の「徳川霊廟」を見に行くことにしました。
増上寺は、大きな会社の会長だった人の法要で高級車がならんでいました。徳川家の墓所は、年に十数日「特別公開日」があって、その日は無料です。今は、たぶんNHK大河ドラマとのからみで11月末まで「一般公開」(参拝料500円記念品付)となってます。
ちょうど誰もいないときに入りました。戦争で消失してしまうまでは、国宝だった建物があったようです。その頃も一般人が見物できたのでしょうか???
東京タワーでの「江展」の隣で有料(500円)展示していた「大奥出世物語」が「入場無料」になっていました。入ってみるとこれでお金が取れるのか?という気がしましたが、500円で貸し出すというタブレットパソコンを使うと会場内で大奥の頂点を目指すというゲームができる仕組みのようです。

1 件のコメント:

  1. 大奥はネタで、有料でパソコンを遊ばせるためのアイデアか( ..)φなるほどね。

    返信削除