2011年7月4日月曜日

「カエルの歌」の作詞者は不詳です∞


夜な夜な大声で鳴き続け水槽をちっちゃなオタマジャクシでいっぱいにした張本蛙・容疑蛙の撮影に成功しました\(^^)/
昼間はプランターの蔭でお昼寝でもしているのかもしれません。二階のベランダなので、最初は家の壁を垂直にのぼってきたのでしょうか?
鳴き声は、雨戸や窓を閉めても聞こえる大音声です(^^;)
種から発芽した蓮の葉もだいぶ生長しました。

いまおかしんじ監督の映画『かえるのうた』は、2005年に制作されました。エンディングがとてもよいのであります(^^)

2 件のコメント:

  1. あはは、我が子の成長でも見に来たのでしょうか。泣き声が近所に迷惑がられない事を祈ります。昔は町から少し離れるとどこでも蛙の声が聴こえましたが、そう言えば最近聴かないな。今住んでいる所は田舎ですが、海に近いからか、この辺りもいないです。

    返信削除
  2. 三つ指付いてのご挨拶(^_^;) 久しぶりです!

    返信削除