2011年7月15日金曜日

スガモプリズン上空251mからの眺め


小田急線の人身事故がどんなものだったのかは分かりませんが、電車が止まってしまったことで数多くの人の予定が狂い、知らないうちに「因縁の大交換会」が行われたのかもしれません、、。
古民家にこだわるならば、地下鉄千代田線は、そのままJR常磐線に接続しているので取手駅で関東鉄道常総線に乗り換えて三妻駅まで行き、4キロほど歩くと「水海道風土博物館・板野家住宅」に行けるはずですが、昼下がりの炎天下を片道一時間も歩きたい気分にはなれませんでした。ここは、去年の8月に地図や行き方を手帳に書きこんだままになっています。
最初は受付開始前に行ってしまい、二度目は申し込んでお金を払ったのに機械の故障で年間パスポートが発行されなかった「サンシャイン水族館」(8月4日オープン予定)は、一体どんな因縁が行く手を阻んでいるのでしょうか?(笑)
千代田線・日比谷駅で有楽町線に乗り換えて東池袋駅へ行きました。
水族館はまだ工事をしているようでした。年間パスに本人写真を入れるというのは、使い回しされるのを防ぐためなのでしょうけど、言い換えれば客を信用していないということに他なりません。
ついでに7月7日からリニューアルオープンしたプラネタリウムでも観ようかと思っていましたが、宣伝チラシに書かれている内容が少しも面白そうではないので、サンシャイン60展望台へ行くことにしました。

4 件のコメント:

  1. じゅぴ太夫様
    連投だったのですね。気付きませんでした。暑くてギブアップしたのかなって思ってしまいました。お許しくださいませませ。

    写真の2枚目:ここはやはり小菅の東京拘置所、通称コスゲカンゴクあたりをフォーカスされれば良かったのかなって思ってみました^^サンシャイン60展望台から肉眼でも見られたのではないでしょうか。

    返信削除
  2. 上の写真はライオンが左手上げて笑ってる(^_^;)
    スガモプリズン(^^)偉い人だけが入れるところですか?

    返信削除
  3. 知り合いの獣医は診察券にペットの顔写真を貼り付ける事が当たって、順調に営業成績を伸ばしています(^^)。彼の診察風景を眺めた事がありますが、獣医ってCSを追求する接客業なんですね。この子は何々が云々ですからねぇっ。。。犬だろ(・・)腹が立つやらなにやら、私には出来ないなと思いました。

    返信削除
  4. 東京拘置所は、スカイツリーのすぐ左側に写っています。ただ今回の表題は、巣鴨刑務所跡地=サンシャインシティに意味があるので、東京拘置所のでてくる余地はありません。

    返信削除