2011年7月1日金曜日

「梅雨明け10日」まであと20日!?


お台場の街が無風状態に思えるときでもレインボーブリッジまで行けば、けっこう強い風が吹いていたりします。今日は雲が多くて、直接的な日差しは少なかったのですが、ちょっと歩いただけでも汗が噴き出てくるような暑さでした。毎日のように雷雨があるので、もう梅雨明けかと錯覚しそうになりますが、まだ7月になったばかりですので、梅雨前線は簡単には消滅してくれないでしょうね、、。
レインボーブリッジを歩いて、芝浦側へ着いたところで旅行会社の人かな?という感じのお姉さんに「今、歩いて渡ってこられたのですか?」と話しかけられました。どうも所要時間を確認したかったようで「30分くらいですよね?」の問に「小一時間かかる」と答えたら、ちょっと困ったような顔をしていました。1.7キロほどなので普通に歩けば30分なのですけどね(^^;)
後方から観光バスを下りた中学生がぞろぞろと歩いてきていました。芝浦側は、エレベーターで9階まで昇ってから歩くことになるので、全員がお台場まで遊び遊び歩いたら一時間以上かかる予感がしました。

2 件のコメント:

  1. うちの弟は、子供の時、デベソだった。

    子供って、へそが平、というか、窪みがないのが、普通なのかな?

    大人になって、初めて、凹むのでしょうか?

    返信削除
  2. ぶっつけで聞くその根性が凄いですね。半分で折り返すのが関の山だろうに。。。

    返信削除