2011年7月11日月曜日

「梅雨明け10日」まで残り一週間!!


梅雨明けからまだ三日目ですが、、、今日が一番湿度が低いような感じがしました。機械による計測ではなく自分の皮膚感覚での湿度ですけど、、。
昨日は、茨城県古河市の古河総合公園に大賀ハスを見に行きました。例年ならばまだ梅雨なので、なかなか青空の下で咲く蓮の花が見られなかったりもしますが、今年は早朝から暑すぎます(^^;)
公園の中には、自然林をそのまま残したようなところもあるのですが、スズメバチの巣があるわけではなく樹液を吸いに何匹が来ているというだけで「通行禁止」になっていました。結局、お花見よりもトンボやチョウを見ている時間の方が長かったかもしれません。

3 件のコメント:

  1. トンボの写真、綺麗に撮れましたね。

    透明感が素晴らしい。

    日本画でも、見ているようです。

    返信削除
  2. トンボではなく被写体が人物だったら、、、モデルが良かっただけかもしれません(^^;)

    返信削除
  3. 見事なチョウトンボの画像です。葉脈のような筋と透明感、そしてチョウの紋様、自然のものは一様に無条件で美しいと思うのですが。昆虫にも美形とかハンサムとかあるのでしょうか。彼って素敵よね、でも紋の形がイマイチよねって、やっぱあるのかな(^^;

    返信削除