2011年6月12日日曜日

夜々夜をへて、よよよ四日前のきのこ健在


午前三時過ぎに雨が止んだのを確認してから眠りました。目覚まし時計はセットしないで、起きた時刻でお出かけ先を決めることにしました。
五時半に目が覚めたので一時間後の電車なら乗れそうです。四日前に雨で行けなかった加波山へ向かうことにしました。でもほんの少し出遅れたので、電車に乗る前にコンビニには寄れませんでした。JR小山駅の中にあるコンビニは、貼り紙がしてあって閉店してました(^^;)
岩瀬駅前にはなんのお店もないので、正午くらいまでに加波山の山頂へ行ければ、下山してから何か食べれば良いだろうと考えてました。四日前と同じ時刻に岩瀬駅へと到着です。日曜日なので、がらがらの車内でしたし下車する高校生もほんの数人だけでした。
登山口の近くで、地元の老夫婦に会いました。お先にどうぞと言われて追い越したのに、いつのまにか先を歩いていました。採石場の横を下って、また登るキツイ道を迂回するルートがあるのだそうです。四日前にも前後に人がいないはずだったのに急にオバサンが現れた理由が分かりました。
とても蒸し暑くて、汗がはてしなく噴きだしてきます(^^;) 飲み物は、家から500mlペットボトル2本をバッグに入れて持参しましたが、雨引山山頂でもうすでに1本飲み終えてしまいました。雨引観音への分岐点へ着いたのは、四日前とほぼ同じ時刻の午前9:15、加波山までは6キロです。

1 件のコメント:

  1. 2時間の睡眠で何時間も歩けるのは人間業じゃないと思います。食事抜きで水だけ(T_T) 幻想でキノコ食べないでください(´・ω・`)

    返信削除