2011年5月27日金曜日

痒いかゆいとカヒミ・カリィ


いつのまにか蚊に刺されていました(^^;)
笠間の市街地方面へ来た道を引き返そうか、遠回りになりそうでも先に進もうかと迷ったあげく、まだ歩いていない方向へ向かうことにします。アザミがいっぱい咲いてました。
春風萬里荘への近道になりそうなので「笠間芸術の森公園」へ東ゲートから入って、南ゲートへでようと思いました。
公園内には、陶芸や石彫刻オブジェがたくさん野外展示されていました。「道祖」という題の作品は、巨大なペニス+睾丸袋でした。芝生では、お弁当を食べたりしている人達がいますが、咽喉が渇いたのに自販機が見あたりません。間もなく正午です。
公園は、近道ではなく山道でした。さらに明日の野外コンサートの準備中のようで、迂回しないと南ゲートへは行けそうにありませんでした。通ったときには、どんな野外コンサートなのか分かりませんでしたが、後でチラシをみつけました。「Sence of Wonder ゆめからこぼれだした音のしずく」と題されたイベントで、カヒミ・カリィなど20組ほどの歌手、バンドと3組のパフォーマンス、12組の"Installation"の出演となっているようです。明日(5月28日)の午前10時の開演で深夜24時まで、当日券は10500円です。謎の「テント券」が2000円となってます。音だけ聞くなら入場する必要がないかもしれません???
「笠間工芸の丘」ギャラリーで販売されている陶器をちょっとだけ見てみましたが、けっこう高価で、いいなぁと思った湯飲み茶碗は1万円以上もしてました(^^;)
自販機で爽健美茶を買って飲み、やっと春風萬里荘へと向かいます。国道355号線にでたときはもう午後1時近くになっていました。

2 件のコメント:

  1. 「道祖」という題の作品は、巨大なペニス+睾丸袋でした---

    この写真は、ないのですか?

    ---------

    ところで、前に、この蟻が珍しい、とかいう、コメントが載っていたような。

    消しました?

    今度は、きれいに、消せるのかな?

    前は、コメントが削除されました、というのが出て、汚らしいので、迂闊に削除訂正できなかったですが。

    返信削除
  2. なんとなくコメントを投稿してくださった方は分かるのですが「匿名」なので表示しないようにしてしまいましたm(_ _)m なにかお名前は書いて下さい。

    返信削除