2011年5月30日月曜日

目を瞑り、かいつぶり


午前11時過ぎに清澄庭園へと行ったら、見渡す限り人影が無く貸し切り状態でした(^^)
止んでいた雨がまた降り出して、台風がらみの天候なのになんでこんなに冷たい風なのか?という感じでした。正午過ぎには、きれいな青空も見えてきました。
空では、遊んでいるのか生きる戦いなのか二、三羽の大きなアオサギとカラスが激しく交錯していました。
たぶん世代交代はしているのでしょうけど、毎年同じ場所にカイツブリが巣を作ります。もう卵を温めているのではなく、孵った雛を温めている様子でした。

7 件のコメント:

  1. 池に巣を作っているのでしょうが、ずいぶん無防備な所に、作るものですね。

    親の目の、険しい事(もともと、こういう顔だって?)

    返信削除
  2. 鷺と烏の空中戦!
    どちらが勝つのでしょうか?

    返信削除
  3. やっぱり何となく分かってしまうm(__)m
    匿名希望じゃないけど名乗れる自信を喪失してます。
    杉下右京に憧れてるので特命でも良いでしょうか?

    返信削除
  4. 匿名での投稿を拒否する設定にすると匿名でない人の投稿まで手間が増えるので、そうしていません。
    >特命でも良いでしょうか?
    「特命」ならばOKですが「匿名」は排除します。

    返信削除
  5. 分かっちゃたのなら特命にしても意味無いじゃんね(^^)

    返信削除
  6. こら、特命さんよ、潔くしなさい、ってば(笑)

    返信削除
  7. げツ! バレバレなんだ(-_-;)

    返信削除