2011年5月23日月曜日

薔薇の香りが苦しくて


What's in a name? that which we call a rose.By any other name would smell as sweet.なんと言おうとバラすも殺すも同じ密事。

日曜日としては閑散とした感じのした清澄庭園とは違って、旧古河庭園は入場するのに行列ができるほどの賑わいとなっていました。「バラ見頃」と掲示されています。
同じ都立庭園でもこちらでアサガオのタネは配布されていないようでした。代わりに小冊子”名探偵★浅見光彦の住む街ミステリー手帳「翡翠に込めた願いごと」篇ミステリーウォーク2011”が手に入りました。この冊子に載っているお話は誰が執筆しているのでしょう??? と、、ど~もテレビドラマの浅見家が「北区」にあるとは思えません(^^;)
こちらも心字池にかかる橋が地震の影響で通行できなくなっていましたが、清澄庭園のある場所とは地盤がまるで違うのか石灯籠はひとつも壊れていないようでした。人が入って来ないので大きなアオサギが悠々と狩りをしてました。

Rose is a rose is a rose is a rose. バラバラになっても薔薇は薔薇。

0 件のコメント:

コメントを投稿