2011年5月19日木曜日

しーぱらだいす、ダイシッパイス


八景島シーパラダイスのジンベエザメ(英名:Whale Shark)の名前(愛称)が4月23日に発表されたようです。
2010年10月5日から公開されている体長約4.7メートルのオスは「八兵衛(はちべえ)」、11月26日から公開の体長約5.2メートルのメスは「七海(ななみ)」です。
このジンベエザメがイルカショーなどをやっているプールでの展示となったために、ずっとイルカショーはお休みでした。「今までに見たことのないショー3月12日はじまる! 」とホームページには今でも掲示されていますが、地震の影響でだいぶ遅れて始まったのかもしれません。
ジンベエザメは、邪魔にならないように餌で釣ってプールサイドにひきつけてショーが行われています。ですが、、、「今までに見たことのないショー」とまで宣伝している割には、内容が昨年行われていたショーより全く見栄えのしないものになってます。
「福の神」ともいわれるジンベエザメですが、この水族館を没落させる気配がなきにしもアラーム!!
(掲示写真は、5月18日12時からのショーのもの)

1 件のコメント:

  1. ジンベとエザメはだめだったか(^^;オキアミを毎日何t食べるのか知りませんが、彼等は成熟すると、立って食べるような姿勢を取るので、水深10m以上は必要と沖縄では言ってたようですが、あそこあるのかな(・・)

    返信削除