2011年5月14日土曜日

朱鷺めきを運ぶよちゅーちゅー


今日は初めて埼玉県越谷市にある「キャンベルタウン野鳥の森」というところへ行ってみました。東武伊勢崎線・北越谷駅には午前11時ちょうどの到着でした。案内では、バスで10分+徒歩5分とのことですが、3キロもないくらいの距離なので歩いてゆくことにしました。近くまで行ってやっと案内の看板がいくつかありましたが、自家用車で来る人のためにしかならず、それに従って歩いたらとんでもない遠回りをさせられました。車では、その専用道路からでないと入れないようでした。
入園料は、高校生以上が100円、小中学生30円です。「野鳥の森」と名付けられたところに沢山の野鳥がいたためしがありませんが、ここは黒い網をテント状に張った3000平米のウォークインバードケージになっており、さらに内部の檻にオウムなどが飼われています。オーストラリア・キャンベルタウン市と姉妹都市提携10周年を記念して建設されたものだそうです。キャンベルタウン市には、「コシガヤシティ野鳥の森」があるのでしょうか???
野鳥の写真撮影の練習場所としてよさそうですが、オカメインコなんかを撮ってもいまひとつ楽しくありません(^^;)
掲示写真は、「ブロンズトキ」です。なんだか変なポーズのまま静止しているのが常態の様子でした。

2 件のコメント:

  1. 多々良沼の磔絵図と今日の日記の静かさ。じゅぴ太夫さんは魅力に満ちた不思議でいっぱいだね。

    返信削除
  2. 小さい画像では分からなかったけど、これ2匹いるんですね。変なポーズ、求婚のポーズとかなのかな?(^^)

    返信削除