2011年5月11日水曜日

雨ニモマケ、風ニモマケ


そして夏ノ暑サニハタエラレヌ(^^;)

今日は珍しく雨が降っているにもかかわらず、また「あしかがフラワーパーク」へ行きました。「花おい倶楽部」という年間パスポートに相当する会費を払っているので、入園料の高いときに何回か行っておかないとなんだか損をするような気がしてしまいます。入園料よりも往復の交通費のほうが金額が高いのですけどね(^^;)
晴れた8日と9日が藤の花の一番見頃だったのではないかという感じでした。今日は雨の止み間があるのではないかと思っていたのですが、午後になるとかえって強い降り方になってしまいました。雨が止んだら寄ろうと思っていた岩船山の崩落現場ですが、またまた延期です。なんとかレンジャー系の撮影ロケにも支障がでているのでは???
雨でも沢山の人が来ていました。開園しても人が少ないと藤の花ソフトクリームが販売されません。四日前には、ふたつ食べてしまいました。今日は、買う場所を変えたら、ずっと量が多かったのでした(^^)

3 件のコメント:

  1. このところ雨が凄いですね。まるで梅雨のように毎日降ります。寒い春、今年の夏は暑いのかな?

    じょうぶとはいえない体のくせに、欲は衰えず。金がないと文句を言う妻に仕方がないだろうと怒ってばかりの私です(^^;

    返信削除
  2. さすがの、お姫様も、いやさ、太夫も、最近は、目はマスクしないと、まずいのかな?

    ところで、この写真、前に作った分は、足が切ってあったので、分からなかったが、靴は、本物ですか?

    向かって左の人の足、なんか、合成っぽいんだけれど。

    返信削除
  3. じゅぴ太夫2011年5月12日 4:55

    靴はもともと足首にリボンを結んで固定するタイプのものを履いてました。

    返信削除