2011年3月4日金曜日

ゆるゆるとゆるむ春まだ遠く



三月になったとたんに「東京空木」は高さ604mになって、残りはたったの30メートルです。そして「東京門橋」は、中央部分の橋桁が取り付けられて左右が繋がりました。

昨夜は、そろそろ寝ようという頃になって、なぜかパソコンの処理速度が激しく低下したので再起動しようと一旦電源を落としたら、それっきり電源スイッチを押してもなんの反応もなくなってしまいました(^^;) もうそろそろ寿命が尽きる期間使っているという感じがしていましたが、急逝されても困ってしまうだけです。放っておいては眠れないような気がするので、狭いところから引きずり出して内部を見たところホコリが堆積しているわけでもなく、季節的に熱による障害でもなさそうでした。マザーボードと電源ユニットを結んでいるコネクターがほんの少し緩んでいたことが原因のようでした。ツメのようなものがカチっと引っ掛かって嵌るコネクタがなぜ勝手に緩んでしまうのでしょう???

寝不足で起床することになりました。新聞などで「NZ地震」の文字を見かけると、なぜか「NamaZu」と読んでしまいます。

今日は、朝から寒風吹き荒れて、水たまりは凍ってしまいました。それでも杉花粉は容赦なく舞っているのか、目が痒くて目玉を取り出して洗ってしまいたいくらいです(^^;)

だいぶ前に記入した手帳の予定では、水戸へ梅の花を見に行くことになっていました。水戸まで花見に行くには、あまりに寒すぎます。多々良沼へとまたハクチョウ見物に出かけることにしました。張った氷にハクチョウたちも閉口している様子でした。意を決した一羽が砕氷船のように氷を砕きながら仲間のいる方へと進んでいました。

今日は、多々良沼でも城沼でも手を伸ばせば触れるくらいまでハクチョウの近くに寄れました(^^)

館林市内数カ所で開催されている「第10回お雛さままつり」は、3月6日までですが、スタンプラリーのほうは、昨日で先着300名に達したためにもうスタンプ自体が置かれていませんでした。でもスタンプラリーで頂戴した抹茶か甘酒が飲めるサービス券は使えました(^^)

マクドナルドの「BigAmerica2」シリーズは、四つ目の「マンハッタン」になってました。最後にきてスパイスの効いていないハンバーガーの登場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿