2010年12月4日土曜日

まきまき竜巻、どろどろドラゴン巻



昨日の雨風で日本中の紅葉はもうお終いかもしれませんね(^^;)

お台場では、昨夕6時点灯式を行ってレインボーブリッジのレインボーカラーライトアップが始まったはずなのですが、、、ちょうど午後6時頃に都バスでレインボーブリッジを通過したしたら、通常の照明も消えていました。1月3日まで、18時から0時までレインボーカラーとなるようです。

掲示写真は、昨年の12月12日に撮影したものです。左側にあるツリーは、「生木」のツリーとしては、「都内最大級」ということなので、もっと大きな生木ツリーが他にあるということですよね(^^)

東京都庭園美術館も日本庭園のライトアップをしているとのことなので、JR目黒駅経由で行ってみたら、、、午後6時までということで入れてもらえませんでした。12月19日までですが、午後4時~6時の二時間だけなのでした。定時に退社の会社員でも余程近くなければ間に合いません。たぶん客の都合などはほとんど考慮してないのでしょう。

昨年、映画館へ観にゆくつもりでいて結局は行かなかった驢馬責め監督版「クリスマス・キャロル」のDVDを購入しました。と、言ってもネットでの通販なので、今日未明の午前2時くらいに発送したとのメールが届きましたが、現物はまだ手にしていません。

6 件のコメント:

  1. コメントの投稿は、実験的に誰でも匿名でも可能に変更してみました。

    返信削除
  2. 私は今年ツリーの木を買いました。これを植えてツリーを作るつもりです。高さ15cmの小さなツリー(^^)大真面目にこいつを盆栽として育てるつもりです。

    だからチェックが外れたのですね(^^)了解です。

    返信削除
  3. もうクリスマスですか!?
    早いね~

    匿名希望のとおる(爆)。

    返信削除
  4. スカイツリーは工事がまだ終ってませんが、クリスマスにライトアップされるんでしょうか?^^;

    返信削除
  5. 竜巻はなかったけど家の前が川のようになって怖かったです。トタン板に当たる雨粒がこれでもか!と言う音を立てて鳴り響き安眠できませんでした。

    返信削除
  6. まったく清少納言や春日の局を超えた姫ですね。才能と言い、エロチシズムといい、来年も気持ち良くお散歩続けてね^^

    返信削除