2010年11月1日月曜日

羽田は、今が旬しゅんシュン!?!



左側にある横縞オブジェは、東京湾アクアライントンネルの換気をしている「風の塔」です。この写真では一体化して見えますが高さ90mと75mの2つの塔になっているそうです。それと地続きのようにも見えますが、羽田空港の新しい滑走路は上空から見ればずいぶん離れているのかもしれません。背後の工業地帯は、木更津でしょうか???

今日は、空港のある右側からまるで海面を滑走するかのように動いてきて、、そのまま浮かび上がらなければ風の塔の丸い円盤に飛行機が突き刺さるのではないかと思えました(笑)

まだこの滑走路に着陸するところは目撃していません。



11月になってしまったので、レインボーブリッジの歩道は3月まで10:00~18:00(入場は30分前まで)となり、歩いて渡る機会がなくなりました(^^;)

2 件のコメント:

  1. 職場としても旬みたいですね(^^)
    復職でもしようかとチラシを見てたら、結構羽田関係が出てます。この歳になると、もう肉体労働しか採用してくれないんだ(爆)

    返信削除
  2. 説明が無ければ巨大旗立鯛のオブジェか?・・と思いたい!
    もし魚なら・・横縞ではなく縦縞と言うんだそうですが?!本当でしょうか?
    シマイサキとかカゴカキダイとかは縦縞だと聞いてますが?
    シマダイは横縞だそうですが?

    返信削除