2010年11月10日水曜日

紅葉狩りがり博士はどこにいる?!



ネットであちこち「紅葉情報」なるものを検索しても役に立つところはみつかりませんでした。ほとんどは例年の紅葉時期が書いてあるだけで、今年の今のことは分かりません。データが更新されているところも4日~一週間遅れなので、紅葉の進み具合は推定するしかありません(^^;) あまりメジャーでない場所は行って見ないと分からない同然です。

昨年の紅葉見物は、、、11月5日輪王寺逍遙園、日光植物園、9日栃木県鹿沼市・古峯神社、16日国営森林公園、17日栃木県足利市・織姫公園もみじ谷、20日埼玉県新座市・平林寺、21日栃木県大平山・謙信平、24日埼玉県武蔵嵐山、25日埼玉県越谷市・花田苑、28日神奈川県鎌倉市・円覚寺、12月1日埼玉県川越市・喜多院、4日六義園(大名庭園ライトアップ)、6日庭園美術館と八芳園(どちらも手遅れ)、26日東京タワー周辺(見頃)などなどでした(^^)/

今年は、茨城県の袋田の滝へ行こうと思っていたのですが、、、電車では片道150Km4時間以上3000円ほどかかるので迷っています(^^;)

昨年行けなかった横浜・三溪園や、まるで手遅れだった足利・行道山浄因寺などを今年の予定に割り込めるかどうか???……。



写真は、日光輪王寺の杉の木。

3 件のコメント:

  1. 凄いラインナップですねぇ。紅葉なぁ、私など現物を一度観れば、十分満足。あとは食べ物に走りたいです(^^;

    先日の教会バックの画像と今日の日光の画像だけで大満足、すでに見た気分です(^^)ありがとう。

    返信削除
  2. ゴツゴツした木の肌と多色刷り見本帳のような紅葉の組み合わせ・・・こんな場面を発見する能力も凄いけど8000円デジカメでも撮れますか?それとも19000円でしょうか?

    返信削除
  3. ん~上を見上げてシャッターを押すだけですので、どんなカメラで撮ってもたいした差はないのでは???

    返信削除