2010年11月13日土曜日

ばばんがばんしゅうあっぺっぷ!!



清澄庭園「晩秋のライトアップ」(今日から21日まで)に行ってみました。清澄庭園ではライトアップイベントなどやっていないのかと思っていました(^^;)

土日祝日だけ日本科学未来館前から森下駅前まで運行している都バスに乗りました。

暗いので池には近づけないコース設定になってます。六義園のライトアップと比べると人も少なくて、よい感じです。赤くなっているのは「ハゼノキ」です。櫨紅葉(はぜもみじ)は、秋の季語となっているようです。

今回は、初めて安物の三脚ならぬ「一脚」を持参しました。一本足では、やっぱりぐらぐらしてしまうので、クイの上にでもカメラを載せた方がぶれない写真が撮れそうでした(^^;)



横浜でのアッペアッペ会であっぷあっぷして、都心の駅などでは自動販売機まで使えなくしてありますね、、、横浜からは100キロ以上離れていそうな小山駅でもゴミ箱は閉鎖されていましたが、自販機は使えるので、空き缶やペットボトルが自販機を囲むように置かれていました。どうせ暇なんだから、ぽ~り~がゴミ袋を持ちながら警備すれば、なんの問題もありません。たくさん集めて、資源ゴミとして売却して、それでポリポリスお疲れ様会でもするとよろし(笑)

3 件のコメント:

  1. 一脚持って行くならステッキの方がお洒落。
    機動隊も一脚持ってますね!(^^)!
    横須賀の うみかぜ公園で魚釣りをしてると背後をアベックの警官が行ったり来たり・・・

    返信削除
  2. いやいや、察官がやると警備に支障が出ます(爆)。ここは外郭団体の登場でしょう。OBが重役で入れて退職金の複数取りを確保。実行は職のないシニアをバイトで。揃いのヤッケは模造防止のため別の外郭団体が担当。美味しそうだと分かると、都の衛生局から待ったがかかる。。。なんて嫌な縮図なんだ(・・)

    返信削除
  3. 可哀そう!
    北海道から応援に来てたポリさんが浜っ子の女子中学生のパンツ盗撮で逮捕されちゃった。女子中生は覗かれて良いような装備してるのに、知らないのかなあ? 横浜なんかへ来なけりゃ良かったと後悔してるだろうな(;一_一)

    返信削除