2010年11月16日火曜日

蝶々発止々、偶々多摩々



昨日は、あぺく議も終わったようなので、横浜へでも行ってみようかと思いましたが、、、死ゅ途高速などを眺めると警備終わってないじゃん!!状態でした。さっさと帰らないで、てろてろしている死ゅ脳陣がいっぱいいたのかもしれません(^^;)

多摩動物公園へ行くことにしました。今までいつもJR立川駅経由でモノレールに乗ってました。都営地下鉄などから新宿乗り換えで京王線・多摩動物公園駅へとでたほうがだいぶ交通費がかからないことが判明しました(^^)

正午前に到着して、2時間ほどずっと蝶の舞う温室ドームにいました。ハチドリは、ほんの一瞬姿を見ただけで、どこにいるのかみつけられずに終わりました。

なんだか段々と空模様があやしくなってきたので、動物は一匹も見ることなく引き上げることにしました。

天気予報はチェックしていませんでしたが、雨になるなんてことは誰も教えてくれませんでした。帰る途中で雨に追い越されてしまいました(笑)

紅葉時期にまた行こうと思っていた「百草園」と多摩動物公園は近いのですが、なかなか同じ日には行けないものです、、。

3 件のコメント:

  1. どの蝶も見分けがつかない盲蝶人ですが今日の蝶は美しい!こんな写真を自分で撮れたら天狗になれるのに(;一_一)
    ところで、動物園は行くのに四本足の動物写真は嫌いなんですか?
    二本足と六本足の写真ばかりだと思ってるのですが、どこかに四本足の部門が有るのでしょうか?

    返信削除
  2. この写真では足の本数が分かりにくいですけどタテハチョウの仲間は前足2本が退化してしまったので、4本足です。この蝶も4本足です(^^)

    返信削除
  3. こちら方面、今日から急にPCが街中をうろうろしだしました。奥様曰く、代休明けで今日から平常勤務に就くんだね。慰労会でもあるんのかなぁ、そんなに張り切って出てこなくていいのに。

    妙に説得力がありました(・・)

    返信削除