2010年9月7日火曜日

地球から逃げ出さNight



写真は、9月3日の午後4時半頃に撮った東京の空です。鱗雲がでると翌日は雨が降る確率が高いのだそうですが、まるで雨の気配などありませんでした。

バルコニーに置いてある植物なんか、先月まで水やりを2、3日忘れても大丈夫だったのに暑さで疲労困憊していたのか、水はちゃんとあげたのに昨日急に枯れてしまいました(^^;)

4日の土曜日は、江戸東京博物館の常設展示を見たあと浅草まで隅田川沿いを歩いたのですが、去年は沢ガニみたいなのがたくさんいましたが、今年は隅田川沿いに作られている小川が干からびていて、カニはやっと一匹だけみつけました。



浅草サンバカーニバルの写真をデジブックにしました。

http://www.digibook.net/d/2f84c19ba01a9840ac9397742bc3c979/



ずっと600万画素くらいで写真を撮っていたのですが、浅草サンバカーニバルの時にはデジカメの性能限界の1410万画素で撮ってみたら、なんだか普段よりキレイな写真が撮れませんでした。そこで試しに読み書きが高速だというSDHCカードを買ってみましたが、、、効果あるなしは、これからのお楽しみというところです(^^)

2 件のコメント:

  1. あんぽんたん姫の日記にいつも賞讃しているばかりなのですが、やっとひとつ魅力の理由を見つけた。人の話にとにかく耳を傾ける人だなあと思っているけど同時に自分で考える所作が必ずあって言葉を紡ぐ魅力になっているんだろうね。
    たぶんバレエで見つけた軸のバランス感覚などがあるんじゃないのでしょうか。
    素敵な舞台でスポットライトを浴びたい、踊りたい、わかる人が周りにいてくれればOKなんだね。いなくても良い、背が高すぎると言われたの・・・・ストライクゾーンに入ったでしょうか あちゃ、勘違いでしたか?!

    返信削除
  2. いわし雲、うろこ雲、、、多少違いはあるようですが、この雲は好きです。秋の大運動会を思い出す(^^)昔は赤の勝ち白の勝ちと、勝どきを上げたのですが、教育上よろしくないとか...教育専門家の言う事は、腑に落ちない事が多いです。

    返信削除