2010年9月29日水曜日

もしもしにっこうつぁつぁ



大獣院を出たのが正午過ぎ、、、まだ帰るには早過ぎる気がしたので、コンビニでおにぎりと飲み物を買って、青龍神社の境内で昼食にしました。急ぐつもりはなかったのですが、ぶんぶんヤブ蚊に追い立てられて、日光植物園へと向かいました。手前の田母沢御用邸記念公園にある茶店でソフトクリームを買いました。

日光植物園は、小石川植物園と一緒で東大の施設なので、入園料も同じ330円です。なんだか閑散としていてメンテナンス作業中の人達のほうが入場者より多いように思えました。

なんとなくの予感通りに、トンボばかりいっぱい写真が撮れました。ここも次は紅葉したときに来たいものです。大谷川の向こう岸にある「並び地蔵」のあたりも人影はありません。

ソフトクリームがいけなかったのか、お腹の調子が悪くなってしまいました。それで駅まではバスに乗ってしまうことにしました。やってきたバスはほぼ満席でしたが、ひとつだけ空いていた席に座れました。

次のバス停には「もう乗れないのでは?」と思えるくらい沢山の人が待っていました。ブルーのバスガイド服を着てガイド旗まで持って先頭で乗り込んできたのがお笑いトリオ・森三中の村上知子、次にお笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆき、その後から名前の分からないタレントさんとカメラマン、音声さんなど十数人で、フジテレビ「もしもツアーズ」のロケ隊でした。バス内で撮影するわけではなくて、東武日光駅前でバスから降りるところから、すぐ近くにある饅頭屋へ向かうところの撮影みたいでした。その様子を写真を撮ってたらイケメンスタッフに「撮影はできません!!」と言われました(^^;)

「もしも」おまけ付きで楽しい日光での一日でした\(^^)/

2 件のコメント:

  1. イトトンボは華麗で好きなのですが、種類が多くて分かりません(^^;

    有名なタレントを使ってると著作権に煩いんですすかね。あからさまに、できませんって言うんだ。ご遠慮下さいかと思った(^^)

    返信削除
  2. お笑い組が撮影禁止とは笑止千万!
    撮られてナンボの世界じゃないのか?
    ムカシ志ん生だったかが、疲れて高座で眠ったらしい・・客は「気の毒だから眠らせてやれ」と言って見守ってたと言う。
    ハナシも大好きだけど人間が好きだった。
    最近のお笑いが詰まらないのは自分が年を取ってしまっただけではなく、大学出て小さく固まった芸人がバカでビンボウの振りをしてるから?

    返信削除