2010年9月22日水曜日

日照りでりでり、気力でりーとででれこれんこん



今朝は、たった一枚のトーストすら食べ残して、、、なんだか体調が良くないので仕事を休んでしまいました。

昼間は、また大変な暑さでした。夕方から涼しい風が吹いてきました。ついに明日から本格的な秋雨になりそうな感じです。

買い物で外に出たら雲間から月が見えたので、家に帰ってから中秋の名月を写真に撮ろうと準備したら、ずっと雲隠れしたままになってしまいました。

彼岸花がまるで咲いてない日高市の巾着田は、NHKの夜7時からのニュースでも昨年と比較した映像が流れてました。

写真は、昨日高麗川の川原で撮りました。蛾なのか蝶なのか分かりません(^^;) ちょっと困り顔をした髭爺さんという風に見えます。

8 件のコメント:

  1. 羽を閉じた状態で休んでいるのが蝶、開いているのが蛾、だったような。

    返信削除
  2. なんとか、まゆ、という蛾ですかね。

    確かに、見た瞬間、人の顔だと思いました。

    しわくちゃ爺さんのような、愛嬌のある顔に見えますね。

    今日は、何故か、朝起きて、だるくて、出かけるのが、嫌で・・・

    帰ってきて、仕事中、気持が悪くなって、水分補給、熱射病になったかな。

    返信削除
  3. ハグルマトモエ。上下をひっくりかえして見ると少し元気になると思います(^^)

    返信削除
  4. 昨日は元気に横須賀の海で満月を見ましたが、三脚なしでボヤボヤボケの満月が写りました。
    ところで、この写真貰って良いですか?

    返信削除
  5. OH!!逆さまに見ると笑顔になってる\(^^)/

    返信削除
  6. なるほど。

    回転してみると、みな面白い。

    特に、右90度が、何か訴えかけているようで・・・

    -------------------

    さすがに、今日は、散歩は取り止め?

    うちも、休業になった(笑)

    返信削除
  7. ハグルマトモエ。

    フォンさん、さすが博学。

    返信削除
  8. いえ、たまたまです(^^;

    返信削除