2010年7月4日日曜日

ちゃり走ることについて語るときにままの語ること



はたして1500円もの入場料を支払って入る人がいるのか謎の「東京国際ブックフェア」ですが、、、先日、わざわざ来場促進の電話までかかってきました。事前にネットで申し込んでおけば入場券が郵送されてきます。今年の一般公開は、7月10日と11日です。これをちょっとだけひやかしてから、浅草ほおずき市を見に行くつもりでいます。

それよりも前、6日から8日までは、入谷朝顔まつりがあります。昨年は、朝顔を買わずにきびだんごを買いました。文字通りに花より団子状態でした(^^;)

そろそろ古代蓮なども咲く時期です。昨年は、行田まで自転車で行ったような気もするのですが、なんだか今年はまるっきり自転車に乗ってどこかへ向かう気力が沸いてきません。旧・菖蒲町のラベンダーも見に行きませんでした。そこの近くにある深沢七郎のラブミー農場は、昨年福島のほうの不動産業者が仲介で売りにかけていましたが、売れてしまったようです。建物など残っているのか確認したい気もしますが、、、。

3 件のコメント:

  1. ブックフェアに登録してる( ^^) _U~~
    何処にそんなエネルギーがあるのか?
    吉田ワンマンじゃないから人を食ってるようには見えないし( ^)o(^ )

    返信削除
  2. 最近はエコや健康の観点から
    自転車のブームだそうですね。
    町中でよくこういった風景を
    見かけますね。
    私も5年ほど前まではツーリングを
    楽しんでましたが・・・

    マウンテンバイクは息子に譲り、
    ツーリングバイクは物置で埃を
    かぶっています(^^;)

    ブックフェア、本好きな人には
    たまらないイベントでしょうね。
    私にはせいぜい昼寝の枕ですが(>_<)

    返信削除
  3. マウンテンバイクやダブルサイズなフレームにパターンの深いタイヤでサイクリングする事に物凄く違和感を感じます。疲れるだろうになぁ。街を走るなら、ちゃんとしたロードバイク(・・)が私のポリシー。。。尤も大好きだった車輌が盗まれるまでの話ですが。。。

    返信削除