2010年7月19日月曜日

風が吹けばウサギのジャンプ!!



もうちょっと遅いかもしれないけど日光の霧降高原までニッコウキスゲでも見に行こうと思っていましたが、ふとカレンダーを見ると数字が赤くなっていて、いつのまにやら世の中は連休のご様子(^^;)

もう行列とか人混みを思い浮かべただけで、暑さ以上にうんざりとした気分になってしまいます。

昨日は、東京おもちゃショーへ行くつもりでいましたが、お台場では一昨日から某テレビ局主催の夏の混雑イベントも始まっていて、その様子を思い浮かべたら日向に放置されたアイスクリームのように気持ちが溶けてしまいました。

風がけっこうあったので、レインボーブリッジを歩くことにしました。そして浜離宮庭園から水上バスで、さきほど渡ったレインボーブリッジを眺めて、浅草へ、、。この船も日曜日なので混んでいましたが、定位置の席を確保できました。ただ「龍馬号」で名前はかっこよいのですが、屋上デッキもなく後方の視界もいまひとつの船にあたってしまいました。



靖国神社みたままつりでの見世物小屋をデジブック化しました。

http://www.digibook.net/d/bc04e193905c9a013f790fc485c08839/

4 件のコメント:

  1. 水上バスのサイトへ行って船を見てきました。たくさん種類が有るんですね(^^)海舟という名前の奴が屋上デッキが一番広いみたです。名前とか意匠とか凝らしてるようだけど、今ひとつ決定打が。。。。(^^;

    返信削除
  2. 敗戦後の物資不足で十分体験してるので、豊かな時代に行列はしたくない。
    二軒並んでるラーメン屋があって、一方には長い行列・・・他方は客も入ってなかった。
    勇気ある私は、だれも居ない店に入り焼きそばを注文した。
    出て来たのは番傘の匂いがする油で煮しめたようなもので、さすがに完食出来なかった。
    金魚の糞にはなりたくないが誰も居ない場所には行かないほうが安全です。
    この荒波では波飛沫を浴びてしまい衣類も湿ってしまいそう・・・

    返信削除
  3. ひょっとしてヨットマンか漁師に
    お知り合いでも?
    白兎が跳ぶ・・・、よくご存知ですね。
    さすがに博学な姫様らしい!^^

    デジブック、拝見しました。
    拝見しましたが、フム、他のデジブックと
    異なり、2回目は遠慮します(^^;)

    返信削除
  4. この日のレインボーブリッジからの景色をデジブックにしました。
    http://www.digibook.net/d/07c5e913a09b9a4daffa07d477d2886b/

    返信削除