2010年6月13日日曜日

華々しくも遅くなってごめんね



幸手権現堂堤での「あじさい祭り」に行きました。日曜日なので、ちょっとは人も出てきていましたが、花の咲き具合は例年より一週間か十日くらい遅れているようです。写真は、紫陽花でブロッコリー畑ではありません(笑)




今夜11時くらいに三年遅れの便りをのせて、小惑星 「いとかわ」の岩石を採取したかもしれない探査機 「はやぶさ」の一部がオーストラリアの砂漠に落ちてくるそうですね(^^)




そして、明日の午後11時にはワールドカップの日本対カメルーンです。



昨日行った立花大正民家園などをデジブックにしました。

立花大正民家園・旧小山家住宅

http://www.digibook.net/d/76c4a93b901b90092e9b1556adda8939/

宗谷・初代南極観測船

http://www.digibook.net/d/dc84c57ba19a9a0db6f81d52efc1096f/

4 件のコメント:

  1. へぇ、一面の黄色も珍しいですね(^^)

    デジブックを拝見!庭に向いたガラス、木々の写りにゆらぎがあるので、オリジナルと見ました。経年変化ね、これまであまり考えなかったけど、もともとアモルファスだからあるでしょうね。ガラスの語源も確かそれだったと思います。

    返信削除
  2. どうやって作るの?
    三枚目の写真?
    相当の時間をかけるのでしょうか?

    返信削除
  3. 三枚目の写真は、四年前のワールドカップのときのを流用しているので、あまり手間はかかっておりません(^^)

    デジブック「サムライブルー」
    http://www.digibook.net/d/5b14a1f7901d984cb2fe1d7419c0092b/

    ネタモトビデオ(^^;)
    http://www.youtube.com/watch?v=cmmTHJocGic

    返信削除
  4. デジブック「サムライブルー」は、いまだかつてないほどの参照数に達しましたが「ほかの会員様より不適切な表現があるとの意見が数多く寄せられております」とのことで発表中止措置となってしまいました(^^;)
    もっと不適切な表現もあるのですが、参照数が少ないので生き延びていたりもしています(笑)

    返信削除