2010年5月8日土曜日

キャスパーのウィスパーなんて聞こえない



ちょっと紫外線が強すぎるくらいの日差しでしたが、母を連れてあしかがフラワーパークへ行きました。明日が「母の日」なので、そのプレゼント代わりにと思っていたのですが、逆に交通費や昼食代など、、、年間パスポートに相当する「花おい倶楽部」の年会費(4800円)を支払ってもまだ余るほど頂戴してしまいました(^^;)

足利方面へ向かう電車が、なんだかいつもより混んでいると思ったら、乗客の殆どが藤を見にフラワーパークへ行こうとする人達でした。12台ほど用意したとかいう大型バスで駅前から「ピストン輸送」ってとこなのか、たいして待たずに乗れました。

まるで都会のような混雑になってました。日陰のベンチなんかは椅子取りゲーム状態でした。4日前のGW中よりも人が来ていました。メインの藤は、八分咲きくらいでした。たぶん明日が人出のピークになるかもしれませんが、16日の日曜日頃まで見頃が続きそうな感じでした。

肌が炎上してしまいそうなので、早々に帰ってきてしまいました。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい、藤ですね。こりゃ見応えがある。

    あはは親御さんなんてそんなものですね。私も実家に帰ると、未だに交通費とか言って何往復か分も貰えます(^^;逆をしたことがないので申し訳なくてね。。。

    返信削除
  2. けさのY新聞朝刊にも同じような写真が1面に掲載されていましたよ。ツイッターは、鳩ぽっぽウーパールーパーにお任せして、あんぽんたん姫のウィスパーに これからも耳をそばだてたいと思います^^ 

    返信削除