2010年5月18日火曜日

ちょいとそこのバンピール、薔薇荊ニ処ス



昨夕は、旧古河庭園の「春のバラフェスティバル・ライトアップ」を見てきました(^^)

ここの薔薇はちょうど”見頃”という感じで咲きそろっていました。撮ってきた写真を見たり雑用などしているうちに、、、草木も眠る丑三つ時となってしまいました。最近、毎日欠かさずに一種の筋トレをしています。なぜかそれが睡眠時間を奪ってゆくので眠いです。

先の成田の名物は羊羹のようでしたが「羊羹資料館」みたいなところまで入って見たのに買いませんでした。そして真夜中の洋館には黒マントで赤い薔薇でも口に咥えたヴァンパイアが似合いそうです。なんだか紋切型の空想かもしれませんが(^^;)

まぁ大邸宅に住める身分というのは、なんらかの形で大勢の他人の生き血を吸っているようなものかもしれません。そうそう、昨夜は急に飲みたくなったものもあったのですが、近所のコンビニでは売ってそうにない飲料なので、あきらめました。

NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」を録画して毎日見ています。神代植物公園のバラフェスタにも行きたくなってます。

2 件のコメント:

  1. 羊羹、あのあたりですと鹿島神宮にピーナッツいりの羊羹があります。なかなかの秀逸で、お茶が進みます。一度お試しあれ。

    あはは。そっかぁ。手に入り難い飲み物。あるところにはあるのでしょうね(^^)

    返信削除
  2. 山田へ向かう道中でSLの窓から見ていたのは米屋の羊羹でした!(●^o^●)

    返信削除