2010年4月21日水曜日

吐き気酔い残った残った



横浜・八景島シーパラダイスに初めて行ってみました。1993年からの営業とのことなので、まだまだ後発のレジャー施設なのかもしれません。「八景島」そのものは、横浜市が埋め立てて造成した人工島で、入場無料の公園らしいのですが、、、シーパラは料金が高そうなのと自分の所からは遠いので、なかなか出かける機会がありませんでした。

年間パスポートに相当する「プレミアムパス」を購入(9800円)してしまいました。一日限りのパスが4900円もするので、なんとなくお得な気がしますが、うまくのせられているだけかもしれません(笑)。同じく西武系の品川アクアスタジアムの年パスは、10000円です。

プレミアムパスでは、遊園地のアトラクションにも乗れます。まずアクアライドⅡという円形ボートで流れるプールのようなところを廻るアトラクションへ、、、乗るときに係のおじさんが「だいぶ濡れますよ」と言っていましたが、そう濡れるほどでもなく終わりかけた頃、一ヶ所だけ激しく水が弾けて、頭から水を被り本当にだいぶ濡れました(^^;) 気温も上昇していて天気が良かったので、すぐに乾きました。

ジェットコースターは、恐怖感ではいまひとつの落差とG(加重力)でしたが、海の上をぐるぐるしているようにも思えて、よい感じでした(^^)

今回は、イルカやアシカなどのショーを観ずに帰ってきてしまいました。

3 件のコメント:

  1. 八景島には魚が釣れる場所があると聞いてますが、行った事がありません。連休の時は物凄い行列が出来る場所らしいですが昨日はまだガラ空きだったでしょうね。
    パス購入とのことですが、姫が通うような場所とは思えません(^_-)-☆
    タイマイ叩いてタイマイ見に行くのでしょうか?
    品川も行って見たいけどなかなか行けません。

    返信削除
  2. そんなに近くへ(・・)自称鎌倉通信員の私ですが、一山超えればシーパラです。残念だなぁ(^^;

    一度きりしか行ったことがないです。家族連れだったので、物凄い出費だった事しか覚えてません。あと乗り物に、ウォーターシュートと言う懐かしい乗り物がありましたが、もう無くなったかな。。。

    返信削除
  3. 万歳してるみたいなカメさん、ナイスショットです!
    シーパラは敷居が高いので行ったことありません。

    返信削除