2010年3月21日日曜日

双方細々、疱瘡撲滅



昨日、旧芝離宮庭園へと行く前に、、、お台場・湾岸警察署の隣りにできた「TOKYO BAY NEW WORK STYLE the SOHO」の建物を見てみました。「3月オープン」となっていて、各メディアにも写真などが掲載されるようになってきたので、もう稼動しているのかと思っていたら、建物にはまだ工事関係者が出入りしていて、内部を見て回れる雰囲気ではありませんでした。

「仕事=遊び」というコンセプトを建物の共有部分に盛り込んでいるそうです。すでに3分の1ほど入居契約済みとのことです。

「SOHO」は、「Small Office / Home Office」の略だそうですが、15坪ほどのスペースで家賃が月22万円以上するみたいなので、スモールとはどれほどなのでしょう、、、けっこう大きなビジネス収入がなければ、入居できない感じがします。HOSOぼそではダメそうです(^^;)

道路を挟んで向かい側にある日本科学未来館の企画展「”おいしく、食べる”の科学展」は、いつのまにかもう明日までとなってしまいました。

2 件のコメント:

  1. ムカシ、天然痘のあとが残ってるオバアサンが近所に住んでました(^_-)-☆
    子どもたちは怖がって近寄りませんでした。
    SOHOって?! 怖いもんなのかも(^^♪

    返信削除
  2. SOHOでビルを新築すると言う発想がすでにずれている気がします。これなら神田のルームシェア事務所の方がよほどSOHO。第一、家賃に22万払える仕事してる人しか呼んでないのだもの、それだけで溜息が出ます(^^;

    返信削除