2010年1月14日木曜日

いてっ!!





早朝、水道がでませんでした。凍ってしまったようです。水道配管を包んで保温(?)している部材が風化してなくなってしまってますが、もう何年も凍って水がでなくなることなどありませんでした

近くを流れる用水路では、カモがいつもと違うところにいると思ったら、、、やはりところどころ氷が張っていました。

「今年は暖冬傾向」という気象庁の予報は、すでに全国的大ハズレが決定ですね(^^)

明日15日の夕方は部分日食が見られます。と、言っても関東より西の地方だけです。西へ行くほど大きく欠けて見えるようです。太陽は欠けたまま沈むことになります。

今月25日宵には、昴(プレヤデス星団)が月に隠されます。見逃すと次は、13年後の2023年までありません。



ここのブログは「遊行録」として継続ですが、昨年まで同じ内容を掲示していたものをテーマ別のように変更しました。お手数ですが、あわせてご参照下さいませm(_ _)m



☆ほんの僅かな泡ぶくぶくぶく(末梢的読書録)

     http://revue.vox.com/



☆映像懐胎日乗(テレビ・映画・写真に関することなど)

     http://pink.ap.teacup.com/yuriarevue/



☆附子は喰わねど高楊枝!!(食べ物のこと)

     http://ameblo.jp/annpontang/

5 件のコメント:

  1. なかなか素敵なブログにへんし~ん。期待してまーす^^

    返信削除
  2. 2023年、そんな先生きてるかどうかも分かりません。25日に観ろってことだな(^^;

    この所、いてっつく寒さですね。お体はお大事に風邪をめさないように注意してください。

    こんなにたくさんのブログが。。。。全く知りませんでした(^^;

    返信削除
  3. 寒い日が続いて、外国でも大雪の情報。
    数十年ぶりの北極からの大寒波だと報じられてるので、それでも「地球温暖化?」 と
    悩んでます((+_+))

    返信削除
  4. 他のブログを「マイ ブログ リスト」に加えてもらえると更新がわかりやすいです!!
    愚連隊ブログのように「しまった!」で停まったままになっては意味ないですが(笑)。

    返信削除
  5. ぶっ、削除した記事が(汗)
    削除した記事に意味はないです。
    ただ、字を間違ったのを訂正しようとしただけです。
    あしからず。

    返信削除