2009年12月22日火曜日

水に濡れても明日に向かって跳べ!!



品川プリンスホテル内にある「エプソン品川アクアスタジアム」へと行ってみました。通常は正午から開館のようですが、年末年始は朝10時から夜10時までとなっていました。入場料は、大人1800円と、ちょっと高めの感じですが、、、「ウィンターアクアリウムパス」という3月31日まで何度でも入場できるものが3000円でした。年間パスポート2万円というのは、誰も買わないでしょ!?

水族館としては、超~コンパクト!!でした。日本語では、「狭い!!」ですね。唯一、広いのが円形のイルカプールで、それを取り囲む360度が客席になってます。イルカショーは、1回15分間くらいですが、そのあとに10分くらい調教の様子なども見られます。人もプールに飛び込んで、イルカに押されてジャンプしたり、イルカに乗ってサーフィン状態と、なかなかの迫力でした。ショーのないときもイルカが勝手に芸泳ぎをしたりジャンプしたりしていました。イルカの背中なでなでは、別料金で700円です。

難点は、昼間でも暗くて、写真撮影では、かなり明るいレンズのカメラを使わないとイルカの泳ぐ速度やジャンプ時の静止撮影は出来そうにありませんでした。他の水槽も照度が足りないので、じっと動かない魚以外は、流れてぼけぼけ写真になってしまいます。

自販機の500mlペットボトル入りお茶や水が250円という値段でした。都内で、こんなぼったくり価格を見たのは、久々な感じがして新鮮でした(笑)

イルカプールの客席の赤い席は、水飛沫がいっぱいかかる所、黄色の席はやや水がかかるかもしれないところで、オリジナルレインコートが販売されていました。こちらは、格安の100円です。

再入場もできますが、館内で食べ物はポップコーンとかしかなくて、食事は一旦外へでないとだめみたいでした。

1 件のコメント:

  1. 品川で水族館をする、は良いとしても、飲み物を高くし、照明を落として工夫してるあたり、イルカを持って来る事に、企画から無理があるような気がします。イルカも日のあたるところの方がいいだろうにな。。。。

    返信削除