2009年12月26日土曜日

東京タワー異紅葉



せっかく3月末まで何回でも入場できるパスを買ったので、またエプソン品川アクアスタジアムへと行きました。土曜日だからなのか、4日前よりも何倍かの客入りという感じでした。クリスマス風の展示はもうお正月バージョンに変更になっていました。近隣のホテルなどでもクリスマスツリーの撤去をしていました

イルカショーだけ見たら帰るつもりでいたら平日とはタイムスケジュールが別でした。水かぶり席は、クジラのジャンプによって、本当に激しくプールの海水がかけられてました。

他にどこかへ寄る予定もなかったので、泉岳寺でちょっとだけ赤穂浪士の墓を見て、銀座あたりまで歩こうかと思っていましたが、東京タワーに吸い寄せられるように方向を変えてしまいました。慶応大学の前を通って、東京タワーの近くまできたら、なんと!!なんと!!公園の楓などの木々が今が見頃とばかりに紅葉していました。

東京タワーを背景に梅や桜の花は撮りましたが、紅葉までOKだったとは思ってみませんでした。しかも年末のこの時期に!!

そしてタワーの前を素通りして、地下鉄の神谷町駅から帰ることにしました。

2 件のコメント:

  1. タワーと紅葉の写真・・・
    無断借用させてください(^^♪
    良く通る場所なのに見たことありません。

    返信削除
  2. 東京タワー、子供の頃と、今の子達が小さかった頃、二度行っただけですが、まさか役割を終えるようになるなんて思いもしなかったです。で、例のが完成したら、東京タワーはこの先どうなるのでしょう。。。

    返信削除