2009年11月1日日曜日

じゃんぴんじゃっくおらんたんGo!!Go!!Go!!

ハロウィンが日本で商的利用されるようになって、もう20年くらいは経つのでしょうか?
でも子供たちが「トリック・オア・トリート」と近所の家を廻って歩くなんてことが、日本の何処かで定着しているという話は、まだ聞いてないような気がします。
近所にいるペコちゃんは、そのお店が衣装を着せ忘れていたのか、2~3日しかハロウィン姿でいなかったので、写真を撮りそこねてしまいました。今日はもう七五三対応なのか、和服姿になっていましたが、これがど~にも晴れ着には見えず、浴衣か普段着の雰囲気です。誰もが同じ服を着てみたい!!と思うような衣装には程遠い感じです。
夜になって雨が降り出しましたが、11月としては記録的な暖かい日だったようですね。
今日は、先の千住に続いて、、、細切れ奥の細道で、草加あたりを歩くつもりでいましたが、すぐに終わると思っていた、ご近所の草取りイベントが長引いたので、出かけるタイミングを逃してしまいました。
明日は、寒波襲来ですか???

2 件のコメント:

  1. イエス!寒い朝を迎えました(^^;

    お菓子業界では、クリスマス、バレンタインに継ぐ第三のイベントとして重要な位置をしめている、とWebにありましたが、一意部を除いては盛り上がりにかける気がします。ディズニーランドへ仮装をして行くなどの話題をニュースで観ても、どうしてそこまで...と私自身思う。世代の問題もあるのでしょうね。20年って事は平成の人達だものな(^^;昭和は臭いそうだから(爆)

    返信削除