2009年11月7日土曜日

赤や黄色の色さまざまに

昨夜から今朝にかけて、10時間近く眠ってしまいました。紅葉疲れってことかもしれません。今回は、「木々」の色づきというくらいな見物でしたが、いつか山ごと燃えているような紅葉を見てみたいものです。日々のストレスとか一瞬にして燃え去るような気がします。
新型インフルエンザは、着実に勢力を拡大しつつあるのかもしれませんが、大騒ぎした今年の初夏あたりよりもマスクをしている人は少ないように思えます。油断大敵、火がぼーぼー!!ですが、、、マスク着用そのものが煩わしいので、仕事先から通勤時のマスク着用が義務づけられたら、もうストレスマックスに達してしまいそうな予感です。
免疫力を高めてウィルスに対抗するには、ひたすら眠ることと、自分の脳が壊れない程度に体温を上昇させることになるのでしょうか???
やっと石油ストーブの置いてある周辺を片付けましたが、次の寒波襲来まで点火しないでいようかと思っています。
ソメイヨシノの桜前線みたいなことにはならないと思うのですが「紅葉前線」という言葉も使われているみたいですね。片方では、もう葉が残っていないのに、となりのモミジは青々とした葉がついたままということも不思議です。
都内のモミジが赤くなるまで、あと何日???

1 件のコメント:

  1. こちらに越してきて感じるのは、夏の暑さがあまり厳しくない事と、紅葉の期間が短い事です。つい、やっぱりこちらは緯度が高いんだなと、思わず口に出てしまいますが、大して違わないのにね。山が燃えるような紅葉。これは秋田で体験しました。圧倒されたよ(^^)

    返信削除