2009年11月11日水曜日

気分高揚、紅葉の効用

昨夜の帰り道にぽつりぽつりと降っていた雨は、今朝起きたら本格的な雨降りになっていました。明日は、一の酉です。
昨年のブログを見返していたら、、、11月になったとたんに木枯らしが吹いていました。今年はまだなのでしょうか。スカイツリーは土台の建設中、銀座四丁目の和光の建物は改装中、浅草・鷲神社の酉の市には天気予報の森田さんが取材に来ていました。11月13日に「一週間ぶりくらいの青空」と書いていました。もうそろそろ北国からは、ハクチョウたちが飛来する頃ですね、、。
さてこれからの紅葉見物ですが、11月中旬からのお薦めは、1000本のモミジがあるという足利市織姫公園もみじ谷です。下旬になったら栃木市大平山の謙信平。14日は埼玉県民の日なので、秩父・西武・東武鉄道などがそれぞれ一日乗車券を発売するので、これを使って秩父・三峰のあたりに行くのもよいかもしれません(^^)

1 件のコメント:

  1. 1日券、県民じゃなくても帰るのかな(^^;
    神奈川県民の日っていつなんだろう。。。私も何かメリットが欲しいですね。日頃、こうつうの不便さを我慢してるんだからなぁ。。。

    返信削除