2009年10月1日木曜日

月が走り日も走る、師の走りももうすぐだ

月日の経つのは早いもので、少年「オイ、安くしろよ!!」「額なりがたし」でございます。今週はずっと雨かと思っていました。
前回、レインボーブリッジを歩いたのは、8月6日でした。来月になると午後4時くらいには「閉館」されてしまうので、お仕事帰りにちょっとてくてく、ちょいとぶらぶらできなくなってしまいます。
お台場を午後6時くらいに出発して、夜景写真など撮りながらゆっくりとレインボーブリッジを渡りましたが、芝浦ふ頭入口で午後7時ちょうどのバスに間に合いました。
今夜は、イベントライトアップ日なのか、東京タワーがいつもと違う色なので、近くまで行ってみることにしました。みんな考えることは一緒なのか、行く道どこでも携帯電話などで東京タワーの写真を撮っている人がいっぱいでした(^^)
昨年と同じで、10月1日は「乳がんの正しい知識と早期発見の大切さ」というメッセージのシンボルカラーとしての「ピンクリボン」ということのようです。
時折、雲間から月が顔をのぞかせましたが、、、ピンク色に合わせてはくれなかったみたいでした、、、。

2 件のコメント:

  1. ライトアップ、嫌いではないですが、これから25%エコを達成しようとするなら、それなりの工夫があってもな、と小父さんは思ってしまいます(^^;冬空なんかには綺麗なんだろうな。

    返信削除