2009年10月30日金曜日

長い坂の途中で

来月からレインボーブリッジの歩道部分は、「冬時間」となって朝10時から夕方6時までとなります。入場は、午後五時半までです。
いつも仕事帰りに寄るとすると午後6時くらいになってしまうので、もう来年4月までサヨナラ(^.^)/~~~です。そんなわけで昨夕は、今年度のトワイライト渡り納めをしてきました。昨年も同じ事を考えたのか、30日に行ってました。

神田の古本まつりも、これが始まると読書の秋と言うよりも、そろそろ冬になるんだなぁなんて感じがします。神保町の交差点から水道橋駅方面へ向かう白山通り沿いにある古本屋さんは、サブカルチャー系というのか、アダルト系というのか、写真集・コミック・DVDなどを扱っている店が目立つほどに増えていました。なぎら健壱著のお散歩本が、いわゆるゾッキ本となって店先に並んでいたので買おうかなと思いつつ通り過ぎてしまいました。
今年は、奥日光へ一度も紅葉を見に出かけませんでした。紅葉は、まだいろは坂を下っている最中でしょうか???

2 件のコメント:

  1. 神保町のあたりは、私の憧れた東京の雰囲気が、まだ色濃く残っていて好きな町並みです。サブカルチゃー系ねぇ(^^;今の若者は、二次元の女子に初恋する子もいるそうですが..。

    返信削除