2009年10月14日水曜日

彼方の灯りは何する人ぞ

昨夕は、今月になってやっと2回目の虹橋歩行でした。
暗くなってからもレインボーブリッジを歩けるのは今月いっぱいで、11月から3月までは午後4時くらいには閉め出されてしまいます。4月~10月は、朝の9時から夜9時までですが、「冬時間」になると朝も10時くらいからだったと思います。
遊歩道は、東京タワーや晴海埠頭などが見えるノース(北)ルートとお台場のフジテレビなどが見えるサウス(南)ルートに分かれていて、お台場側の入口に近いところにしか北ルートと南ルートとを行き来できる通路がないので、両側の景色を楽しむには往復することになります。
まだ往復したことはありませんし、なぜかいつもノースルートばかり歩いていてしまいます。
午後6時くらいから歩き出して、あちこちで写真などを撮りながらゆっくりと渡ると、、、7時ちょうどに芝浦ふ頭入口バス停を通過する浜松町行きのバスに乗ることができます。バス停の付近は、高速道路の下で雨風を防げるせいか以前は何人か寝泊まりしていましたが、今年の春くらいからみかけなくなりました。なんとなくオリンピック招致の視察時期と一致しているような気がしてます。
いつもだらだら歩きなので、カロリー・エネルギーの消費には、あまり効果がなさそうです(^^;)

1 件のコメント:

  1. これから屋外生活してる人には厳しい季節がやってきますね。連中がねぐらを帰るには外的な要因が必要です。誰かが連れて行くのでしょう。問題は宗教やボランティアに名をかりた一部の反社会的活動家が、ある種の目的を持ってやっている事です。

    派遣労働者にやってるのも見かけますが、恐らく同じイデオロギーなのでしょうね(・・)

    返信削除