2009年9月30日水曜日

はいからこくち


知人のブログに「早く見に行きたい!」という題で、10月9日から公開される「ワイルドスピードMAX」という映画が紹介されていました。ん~、なんだかB級映画の臭いがぷんぷんするような作品名!!と思ってしまったのですが、、、2001年から、これがシリーズ4作目、毎回大金を稼ぎ出しているハリウッド映画で、東京が舞台の前作では妻夫木聡や中川翔子まで出演していたのでした。
そして昨夜、ネットを徘徊していたら中華系のサイトで、この映画が拾えるところに遭遇してしまいました。米国では7月にDVD発売になっているので、それに中国語字幕を付けて公開しているようでした。
まだ冒頭しか観ていないのですが、日本では絶対に走っていない5連タンクローリーにグリーンイグアナが乗っていました(^^)
さてさて日本のB級映画というのは、大量に制作されているのかもしれませんが、いつどこで公開されているのか、なかなか知ることが出来ません。それにお金を払ってまで観にでかけるほどのものかどうかも分かりません。でもまぁ、これはお観得!!ではなかろうかというのを、勝手に告知させて頂きます……自称B級映画監督・高橋亨が主宰する「シネマ愚連隊」の『愚連隊祭り2009』が、10月の24日(土)と25日(日)に開催されます。
【日時】2009年10月24~25日(土・日)
開場 14:00 上映 14:30~(16:30終了予定)
【場所】高田馬場BABACHOPシアター
新宿区下落合1-7-11 栄新ビル1F
地図→http://www.babachop.net/theater/map.html
【料金】1000円
【上映作品】『サソリ座の怪人』『豪快エロ坊主』『令嬢探偵★モロボシアイ』
ほらほらB級映画の臭いがぷんぷん♪してそうな題名が3つ並んでますね。スタ☆レビの根本要さんが、B級映画の魅力を語った著書『とっても映像解体新書』で言ってますけど「映像に貴賤無し」です。
さらに詳しくは「シネマ愚連隊ブログ」(http://gurentai.blog11.fc2.com/)を参照ください。会場は「キャパ50人の多目的レンタルスペース」ですが、実際に50人入ったら息苦しくなりそうです。

2 件のコメント:

  1. (*`゚∀゚)ゞラジャッ!!

    返信削除
  2. 自称B級映画監督...この心意気が気に入りました(^^)自称B級か、俺もつかってみよ。私の場合は三流ってのがあうだろうけど(爆)

    返信削除