2009年9月3日木曜日

がんがん解体してゆく像

ネットのニュースで「お台場ガンダム解体」みたいな記事がいくつか目に付いたので、公開終了から3日たち、もう首から上くらいは無くなったのではないかと予想しながら潮風公園へと行ってみました。
住宅を「解体」と言えば、もうまるっきり破壊して捨てるという意味になるかと思うのですが、、、ガンダム像の場合は、また何処かで使うのでしょうし「解体」とは言えないのではないかと思います。450万人くらい動員したそうなので、二番煎じでも夕張市あたりに寄付したらきっと喜ばれそうです(笑)
ガンダム像は、足元がちょっとだけ内部の骨格柱(?)が見えたかなぁという程度で、まだまだ少しも解体されていませんでした。ガンダム像が「懐胎」したら大ニュースでしょうけど(^^;)
写真を撮りに来ている人もまだいっぱいいて、みんな楽しそうにしていますし、このまま隠さずに分解撤去していってほしいものです(^.^)/~~~

2 件のコメント:

  1. 先日のコミケの帰り道、夫婦で確認しました(^^)ついでに、遠くから眺めてみようと言う事になり。首都高で遠回り、湾岸からのランプで見る事が出来ました。兵器として考えたら小さいよね、...あれで大気圏をダイブ出来るのかと、カンカンガクガクの第一世代です(爆)

    返信削除