2009年8月26日水曜日

5辛ットの輝きとともにさようなら

すっかり忘れていましたが、、、今日はお仕事関係の飲み会の日で、帰宅したのは23時近くになってしまいました。会社が毎年一人あたり1万円の宴会予算を支給してくれるようで、昨年は冬に1万円コースのフグ鍋を頂戴しました。今年は、夏と冬2回に分けて5千円ずつ使うとのことで、肉食系の意見が通って、新橋へと移動し韓国系焼き肉食べ放題のお店となりました。
直接、各個人に1万円ずつ支給してくれて、ひとり暑気払い・ひとり忘年会など自由に使えるならばありがたいのですが、そうは出来ないみたいです。
お仕事は8人ほど1チームで動いているのですが、リーダーが来月くらいで他へ移動になるということを初めて聞きました。わたしは、ここ2年くらいの間に全チームをたらい回しにされ、、、どのリーダーとも相性が悪くて、今のリーダーの下でかろうじてお仕事を続けているような感じなので、サブリーダーがそのまま昇格したら、また悪夢の日々になりそうな予感、、、。
お肉のタレは、デフォルトで5種類あったのですが、、、わたしには全てが辛すぎて、結局どれも醤油で食べました。キムチは、いつも咳が出て飲み込めないので、今日は箸を付けませんでした(^^;)

帰りがけに、いつもカラスウリの花の写真を撮っているところを通りましたが、今夜はひとつも咲いていませんでした。もう夏もお終いなのかもしれません、、、。

2 件のコメント:

  1. ぶわっはっは、福利厚生の予算は会社のお金、個人個人にはわたさないって事だね。

    移動が始まりましたねぇ。私の場合、お客様が移動していただくほど、仕事が増えるので、絶大期待しています。移動する方は大変だと思うけど。

    今日は窓を開け放して仕事してます。そんな気候になったね。今年の夏もお仕舞いか、寂しいなぁ(^^;

    返信削除