2009年8月4日火曜日

常夏ドーナツどこに夏?!

野外を散策するつもりでいましたが、朝から雨が降っていたので、まずは葛西にある地下鉄博物館へ行ってみました。昭和二年に日本で初の地下鉄が開通したようで、当時の物とは思えないくらいにぴっかぴかにリフォームされた車両が展示されていました。灯りも上に向けて照らしている間接照明ってやつで、なかなか上品で高級感のある車両内部でした。
外へ出て、雨も止んだようで、さて次はどうしようかと思っていたら目の前に葛西臨海公園駅行きのバスが止まったので、乗り込んでしまいました。歩いても行けそうな、夏場は歩かない方が良さそうな、微妙な距離でした。
写真は、葛西臨海水族園内に入ってすぐのところで撮りました。水族園で、なぜか蝶です。
夏休みだからなのか子供たちも山盛りいっぱいいるので、選択を誤ったような気もしてきてしまいました(^^;)
マンボウがいなくなってました。ウミガメが急に大きくなったように見えて、、、今年の3月前に来たときと同じウミガメなのかどうか、分からなくなってしまいました。他は変化なしと言うよりも混雑しているので、ちゃんと水槽の中を見ませんでした。
7月は異常気象だったという発表があったようですが、異常はまだまだ続いている感じですね、、。

2 件のコメント:

  1. アオスジアゲハのランデブー、ナイスなショットですね。

    水族館大好きです(^^)。心理学的に威勢の裸体を連想しているそうですが、それを聞いてもなお大好きです(爆)。でも、あそこは、ゆっくり回りたいですよね。何処か、夜やってるところも有ったな。

    返信削除