2009年8月29日土曜日

サンバで夏、さらばサマータイム

第29回浅草サンバカーニバルを見てきました(^^)
ちょうど正午頃に東武浅草駅へ到着しました。まずは浅草寺の裏手へ行って、パレードに使う車への装飾準備をしているところを見物です。けっこうぎりぎりの時刻まで、切ったり貼ったりの作業が大変そうでした。
昨年、見物ポジションにしたあたりは、招待客席となってしまって、背後は高い幕が張られて一般客はまるで見られない状態にされていました。ずっと日陰になっていて良いところだからでしょうか、、、。暑いのを我慢で、通りの反対側で見物位置を確保。まぁまぁよい場所かなぁと思っていたら、始まったとたんに前に座っていた親爺が脚立の上に仁王立ちになり、全く見えないのでした(^^;)
数メートル移動したものの、やはりだいぶ後ろなので、カメラは背伸びして、だいたいの方向へ向けているだけなので、構図もなにもなしです(笑)
午後3時くらいにやっとビルの陰となって、ギラギラ太陽から逃れるとともに、だいぶ前の方に行けました。それでも、ふと気がつくと押されて移動してます。
スタート地点は、午後5時20分でもう警察と業者がど~んとやってきて撤収がはじまりました。6時くらいまで、街をうろうろしてから帰ってきました。疲れました、、、。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様。セクシーダンスいっぱい見れた?(*^^*)

    >脚立の上に仁王立ち
    何考えてるんだろうねこいつ...脚立にキックしたいね(・・)

    返信削除