2009年8月14日金曜日

夏だお盆だ!!行列をつくろう!!


朝の電車は、普段の日曜日などよりも空いていましたが、東京ビックサイトでは今日から三日間「コミケ」のようで、りんかい線は大混雑していました。コミケは、たぶん大半の参加者が生まれる前から開催されているはずですが、、、電車に乗って集まってくる人達を見る限りでは、中学生のように若い子もいなければ、オジサン・オバサンもいないようで、9割くらいを占めていそうなのは、二十歳前後の年齢層だけに思えます。参加したことがないので、実態はよく分かりませんが、、、。
そして、お台場周辺は、車が身動きとれない大渋滞となっていました。例年、某テレビ局のイベントだけでは、そんなに溢れかえるほど人が集まることなどなかったと思います。とにかくぞろぞろぞろぞろ、とぎれもせずにぞろぞろぞろぞろ、、、ガンダム詣での人がぞろぞろぞろぞろ、きのうもきょうもぞろぞろぞろぞろ凄いことになっているようです。
バスに乗ったら30分かかって100メートルくらいしか進まないので、もったいないけど次のバス停で降りて、潮風公園などをお散歩してきました。あすもあさってもまたぞろぞろぞろぞろ、あきもせずにぞろぞろぞろぞろしてそうです。

2 件のコメント:

  1. (ノ^^)ノドモドモ

    返信削除
  2. え、そんなに混んでるの(・・)参ったなぁ。明日の日曜日、コミケにいる予定です(爆)。
    中で売ってるのは、30代、40代、そして50代もいますので、ご安心を。

    ご来場をお待ちしております(爆)

    返信削除