2009年8月31日月曜日

あさっての方向に何が見えたか!?

四隅を押さえたあとのオセロゲームのような選挙結果となったみたいですね。夏「祭」が終わって、新しい「政(まつりごと)」へわっしょい!!という日ですが、、、空を見上げれば、陽水の「傘がない」が頭の中でエンドレス再生されてしまいそうです(^^;)
速攻型の台風が接近中、、、去年は、関東地方に上陸した台風がなかったので、葉が痛むことなくて紅葉が例年よりも綺麗になったという説がありましたが、本当にそうだったのでしょうか?
なかなか真実というものは分からなかったりするものですが、この夏の間に撮った写真を見直してみると、、、たとえばカラスウリの受粉を助けているのは、夜に活動する蝶や蛾ではなくて、てんとうむしよりも小さいくらいの黒い虫ではないかという感じでした。そんなふうに無駄と思えるようなことを繰り返すことによって、見えてくるものもありそうで、それが真実の一部なら無駄を省こうとやめてしまったことが悔やまれる事となり、さらにさらに何が良くて何が悪いかなどなぞなぞもしもし霧の中、、、。

2 件のコメント:

  1. リーマン時代、問題を起こさぬよう、何かを改善すれば、必ず新しい問題が起きると、良く言いましたね。私の経験則では、問題ごと取り除いて、発生源そのものを消す。いわゆる抜本的ってやつが有効...^^;新政権には役人と自分のための政治をしないで欲しいと願うばかりです。

    返信削除
  2. 誰に対して良いか、誰に対して悪いかと考えると。
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

    返信削除