2009年8月21日金曜日

実りの秋は遠からず

今日は、衆議院議員総選挙の「期日前投票」へと行きました。以前は「不在者投票」と言っていたような気がしますが、いつから変わったのでしょう? 日本語の表現としては、正確になったと言えるのでしょうか???
しかし、とても蒸し暑くて、市役所までは遠くて、、、晴れたり雨粒が落ちてきたりで、ちょいと大変でした(^^;)
最高裁判所裁判官国民審査というのは、23日かららしくて参加できませんでした。
自民党は、邪魔になった麻でも刈り取るだけで、恵みの収穫はなにもないということになってしまうのかもしれません。
もう早生の米は刈り取り時期になってきているのではないかと思います。企画イベントでもないと案山子は見られなくなってきてますね。案山子の数も景気の良悪が反映されてしまうものなのでしょうか?
写真のひょっとこさんは、清澄白河の深川江戸資料館へと入って行く通りにある佃煮屋さん前にいます。背景は、埼玉ですけど……。

2 件のコメント:

  1. 杉戸町の一部は稲刈り終わっていました。

    返信削除
  2. ライバルの旗のデザインを酷評するあたり、持ってる知恵は小学生並...なのかもしれません(爆)。

    案山子、見たことあると思った(・・)

    近くの深川飯屋、入りたかったのですが、店が狭く並ぶのが嫌いなので、結局入らず仕舞です。

    返信削除